FC2ブログ

仕方なかった

私の場合園芸資材はなるべく地元で買えるものを使っています。
用土、鉢、支柱、遮光材など。
特に用土は緊急で必要になった時にすぐ買えることから地元で手に入るものを選んでいます。
ま、切らさないように気をつけて買っているのでそういう事態は今のとこないんですけどね。

ところが、そんな中どうしても地元にないものがあります。



園芸用のラベルです。
これだけは通販で買うことにしているのです。

いや、ないわけではないのです。
地元のホームセンターにも各種サイズそろっています。
でも私は買わない。

どうしても好みのラベルではないのです。
私は鉛筆でラベルを書くのですが、近くに売っているのがことごとく鉛筆では書けない代物。
実物を見るとわかるのですが、つるっつるで明らかに鉛筆書きを拒否したものばかり。
若干ざらついたものでないと鉛筆では書けなくなります。

どうしようもないので鉛筆で書けるラベルを通販で買うことにしています。
画像のものは鉛筆で書けるうえ、こすってもかすれにくい優れもの。
実物を見ないとちょうど良いものかわからないので最初買ったときちゃんとしたのが来るか心配でしたが、ドンピシャなものが来ました。
一発でちょうどいいものが来たのでよっしゃと思いましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イセゴイさん、こんばんわ!
そうそう!そうなんです。
鉛筆書きできるラベルってなかなか売ってないんですよ!
新津の県立植物園のそばの園芸センターで多少扱っているんですが、遠いのですぐに買いに行けない。
以前扱っていたところもあったのですが、移転してから扱いがなくなってしまったようで、私も通販です。
鉢を買うついでにどっさり買うことにしています。

たむらいんさんへ

こんばんは~

確かにあっても遠いとなかなか買えませんよね。
鉛筆で書けるものでも簡単にかすれるやつがあるのでできれば実物を見て買いたいんですよね。
通販はその点ちょっと難しいです。
でも一つ理想のに当たれば以後はそれを頼めばいいんで気楽にはなります。

私の使っている通販のお店は小さいものだけならメール便を使うので送料も安く済むんです。
とは言え結局ほかの資材と一緒にまとめて買うことにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

イセゴイ

Author:イセゴイ
新潟県の中越地方でマイペースに園芸やってます。
妙な植物が好きですが、割と普通のものも気に入ったりします。
妙な漫画とか妙なテレビとかもすきなんで、時々書くかもしれません。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleかうんたーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR