FC2ブログ

多分いたんだと思う

お盆っつーことで今日は私の体験談を。
怪談系ではありますが、そんなに怖いわけでもありません。


以前勤めていた現場での話。
そこは都市部の下水処理場で処理量も多いので24時間年中無休でした。

で、施設の点検も仕事の一つで、そこでは一日三回現場を巡回して点検していました。
その時間は2時、10時、18時の三回。
具体的には数人で手分けしてその時間の前後に現場を回って各機器の点検をしていきます。
私は夜勤だったので18時と2時に巡回していました。

夜勤に入ってしばらくは全く気付かなかったのですが、いつしかおやっと思うことが。
2時の点検時、現場のある場所に行くとぞくっとすることに気付いたのです。
それは地下で各施設をつなぐ「地下管廊」と呼ばれる場所の薬品のタンク周辺でした。

一階の点検をして所定の階段を下りると管廊のタンクのある所に出るのですが、階段室から管廊に入った瞬間ぞくっと違和感に襲われるのです。
各施設をつなぐので全体はとても広いものですが、タンクの周辺だけ違和感を感じました。

よりにもよって午前2時の点検の時でもあるので
「あ~なんか居るのかな~」
と言うのが私の感想です。
特に何か見たわけでも聞いたわけでもありませんが、基本霊感の無い私が体験した数少ない体験です。
この現場では幽霊などが出るという話は全く聞いたことがないです。

ちなみにその後転勤で務めた現場では何も感じなかったです。
そこの同僚に霊感の強い人物がいてその人物が「こことこことここには幽霊がいるよ」と言っていた場所が複数あったのですが、いわれるまで何にも感じていません。
いると聞くとなんか居そうで怖かったですが、多分言われたせいでイメージが定着したせいなのでさきのタンク周辺よりはいないか弱いかだと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

800びくにさんへ

こんばんは~

私も怖がりですが、どういうわけかそういう話を聞くのは好きなんですよ。
と言ってもときどき聞くだけ。
心霊スポットに行ったりホラー映画を見たりとかは絶対にしないです。

実際に見たことも昨年書いた金縛りの際のものだけです。
ただし、正体はいまだに不明。
いたのかただの幻覚だったのかもわかりません。
sidetitleプロフィールsidetitle

イセゴイ

Author:イセゴイ
新潟県の中越地方でマイペースに園芸やってます。
妙な植物が好きですが、割と普通のものも気に入ったりします。
妙な漫画とか妙なテレビとかもすきなんで、時々書くかもしれません。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleかうんたーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR